相続セミナー於 汐留

司法書士うみの事務所

03-6265-3072

〒162-0843 東京都新宿区市谷田町2-3
有楽市谷ビル301

受付時間/平日9:00~18:00

相続セミナー於 汐留

司法書士うみのブログ

2019/06/03 相続セミナー於 汐留

 

こんにちは。
司法書士海埜です。
6/1汐留ビジネスフォーラムの会議室をお借りして、相続対策研究会の一員として、相続セミナーを開催しました。

研究会詳細⏬
【相続対策研究会】

 

これまで埼玉県志木での開催が主でしたが、都心でもニーズがあるのではないかと考え今回の場所となりました。
実際にお集まり頂いた参加者は、汐留では30~40代の方が多い印象。志木市の参加者が50~60代中心であるのに対して、若い層が多かったです。
相続というテーマが、まだご自身に切迫していないとお考えの方であっても、よく考えるといつ相続が発生するかは誰にもわからないですよね。
「もしもの時のために、少し知識を入れておきたい」。今回はそういった動機で参加された方が多かったのではないでしょうか。
相続対策研究会のセミナーはまさにそういったニーズを満たすべく、法律、税金、金融などを横断的に取扱い、ときには大学のゼミのように白熱した議論になることもあります。

 

相続対策研究会メンバー紹介

■弁護士 長宏一
http://www.renaissance-lpc.jp/
東大卒。粘り強い交渉力。弁護士歴13年。相続・遺言以外にも、交通事故、医療過誤事件等、債務整理、離婚等家事、刑事事件など幅広く手掛ける。

■不動産 杉浦浩一
http://tokyodwell.com/
30億円の借金から立ち直った伝説的不動産コンサルタント。

■税理士 益本正蔵
https://www.m-partners.jp/
出版した書籍多数。相続税申告の実績多数。表参道に巨大事務所を構える。

■プルデンシャル生命保険 山本聖
今年もTOT(TOTは、生命保険業界のトップセールス資格であるMDRTの中でも一握りのTop of Tableを指します)

不動産鑑定士 西原 崇
http://n-rea.com/
「スッキリ‼」などテレビ出演多数の売れっ子鑑定士。

手前味噌ですが、聞き応えがあるセミナーなので、多くの方にご参加頂ければ嬉しく思います。

 

司法書士うみの事務所
電話番号 03-6265-3072
メール umino@umino-legal.jp
住所 〒162-0843 東京都新宿区市谷田町2-3 有楽市谷ビル301
受付時間 平日9:00~18:00

TOP