調布・狛江周辺で家族信託のご相談を受け付けています

司法書士海埜事務所

現在フォームから受付中です。

〒182-0026 調布市小島町3-66-1モンレーヴ調布501

受付時間/平日9:00~16:00 土日祝日

家族信託は調布の「司法書士うみの事務所」へ

家族信託をお考えの方へ

調布にある「司法書士うみの事務所」では、不動産登記や会社登記、遺言作成など一般的な司法書士事務所の業務と並行して、
家族信託に関する幅広いサポートを行っています。
家族信託とは、簡単に言うと「家族間で行う財産管理のひとつの手法」です。
具体的には、資産を持つ親御さんが特定の目的に従い、保有する資産を家族に信託して管理を任せることができる仕組みのこと。
高額な報酬が発生することはなく、どのご家庭でも気軽に利用できるとあり、近年では調布市だけでなく、
全国各地で家族信託への関心が高まっています。
調布にある当司法書士事務所では、家族信託において、まず家族会議のサポートから寄り添ってまいります。
「身内だからこそ、財産について話しづらい」「専門家を通じて納得のいく話し合いを実現したい」といったお悩みやご要望に、
経験豊富な司法書士が真摯にお応えします。
調布周辺で家族信託に関するご相談先をお探しの方は、ぜひ「司法書士うみの事務所」までご一報ください。
皆様のご家庭がこれからも、円満で穏やかな関係を続けていけるよう、誠心誠意細やかにサポートいたします。
お問い合わせはお電話またはメールフォームにてどうぞ。

家族信託の専門家にお任せを

円満な関係の維持を
最優先

Round Photo_20230331_202545

最善のご提案とサポート

不動産登記や会社登記、遺言書作成はもちろんのこと、家族信託に関する豊富な知識を持つ司法書士が在籍しています。
家族信託の専門家として、ご家族の円満な関係を第一に考えた最善のご提案とサポートを提供いたします。
調布ならびに調布の近辺で家族信託の相談をするなら、ぜひ当司法書士事務所までお問い合わせください。。

各分野の専門家と
提携しています

Round Photo_20230331_202642

円満な相続を実現するため

家族信託では当然のことながら、ご家族間での話し合いが必要不可欠です。
しかし「財産の分け方についてどのように検討すればいいのか分からない」など、様々なご不明点があるかと思います。
調布にある当司法書士事務所では、弁護士や税理士など各分野の専門家と連携しながら円満な相続を実現するためのサポートを行っています。

調布駅から
抜群のアクセス

Round Photo_20230331_202451

調布市にあります

「司法書士うみの事務所」の最寄り駅は調布駅です。
京王線調布駅東口から徒歩10分の距離にある、地元に根差した事務所です。
調布およびその周辺地域にお住まいで司法書士事務所をお探しの方は、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。。

家族信託のコンサルティング

shutterstock_2136040265

納得の話し合いを

遺言書とは異なり「誰に」「どのような目的で」「どのように」財産を継承するか、柔軟に決定できることが、家族信託の特徴のひとつです。
調布にある司法書士事務所「司法書士うみの事務所」では、家族が円満かつスムーズに財産のことについて話し合いができるよう家族信託のコンサルティングを行っています。
ご本人様の意思はもちろん、ご家族一人ひとりのお気持ちに寄り添い、全員が納得できる最善のご提案をいたします。

不動産登記/会社登記

お気軽にご相談ください

家族信託のほか、不動産登記や会社登記に必要な各種手続きの代行業務を承っています。
不動産登記では大切な資産を適切に管理・処理するために。住宅購入時の決済立会・登記、借り入れ完済後の抵当権抹消登記、私人間の贈与手続きなど多岐にわたって受託可能。
会社登記では迅速かつスムーズな経営サポートをするために、一つ一つ丁寧にお手伝いいたします。
調布ならびに調布の周辺で不動産登記や会社登記代行のための司法書士事務所をお探しなら、どうぞお気軽に「司法書士海埜事務所」へお問い合わせください。

shutterstock_2240037251

このようなお悩みはございませんか?

遺産や相続について

shutterstock_2208584655

専門家へご相談ください

「実家の財産について、どうしたらいいのか分からない」または「財産・遺産の分け方について専門家と話したい」といったお悩みやご要望にお応えいたします。
調布にある「司法書士うみの事務所」までお気軽にご相談ください。

このような
ご要望はありませんか?

shutterstock_2136794139

いざという時のために

「万が一、親が認知症などで判断能力が低下した時のために、財産・遺産の件について家族会議をしておきたい」とお考えの方はご相談ください。
家族信託の専門家が、家族会議から信託までしっかりとサポートいたします。

このような
お困りごとはありませんか?

shutterstock_2231148047

相続税について

「相続税について今のうちに家族と相談したいけれど、なかなか話し合いの場がつくれない」「相続税に関する知識を身につけておきたい」といった方のお悩みやご要望には、各専門家と連携してお応えいたします。
どうぞお気軽にご相談くださいませ。

お客様の声

世田谷区 N.T様

姉妹ともども素人ですので

質問の一つ一つに、丁寧に対応して

もらい安心しました。

父の意思を尊重できたと思います。

ありがとうございました。

世田谷区 Y.Y様

家族信託をやって最終的にマンションは

売却できたので良かったと思う。

最初から最後まで

海埜先生にはお世話になりました。

ありがとうございました。

松戸市 F様

家族信託の詳しい情報ありがとうございました。

またお忙しい中小さな悩み事も聞いて下さってホッと致しました。

提携先の方にマンションの査定を出してもらえたので

これからの見通しが立ちました。

新宿区 K.W様

父が退職後に海外に住むようになり、父名義になっているマンションをどうしたらいいのか調べていたところ、家族信託を知りました。専門の方が少ない中で、うみの事務所さんを見つけることができて良かったです。まだお若いのにどんな質問にも、丁寧に答えようとする姿勢がとても頼もしく感じました。これからは高齢者が増えて私と同じような方もたくさん出てくるはず。頑張って下さい。

会社概要

司法書士海埜事務所

代表者名
海埜 千果
住所
〒182-0026 東京都調布市小島町3丁目66番地1 モンレーブ調布501号室
電話番号
現在、フォームかメールから受け付けております。
営業時間
平日 9:00~16:00
定休日
土日祝日

調布で家族信託のご相談を受付中

調布にお住まいで家族信託について相談できる事務所をお探しの方へ調布にある「司法書士うみの事務所」をご紹介しています。
一般的な司法書士事務所の業務と並行しながら、家族信託の専門家として、
家族間における財産・遺産の管理・運用のサポートを行っています。
遺言書よりも詳細な内容を決定できる家族信託は、近年、調布市のみならず全国各地においてニーズが高まってきています。
しかし「大体の仕組みは分かるけれど、具体的にどのように話し合い、決定すればいいか分からない」という方の方が多いはず。
当司法書士事務所では、家族信託について一から分かりやすくご説明するとともに、ご家庭に合った最善のご提案を提供しています。

お問い合わせはコチラ

〒182-0026 調布市小島町3-66-1 モンレーヴ調布501 
受付時間/平日9:00~16:00

現在フォームから受付中です。

TOP